2016年9月26日月曜日

4速スポーツのお色直し③


みなさまごきげんよう♪

お色直し4速スポーツ、クラッチシェルのスペーサーを在庫のエンジンから摘出しまして

元通りに組み戻していきます。


スペーサーひとつで2週間ほどお待たせするわけにもいきませんので・・・・


クラッチケーブルも勿論交換します。

'88以降の4速スポーツはここにOリングが入りますが

ケーブルによってはOリングが付属していない物がありますので準備しておきましょう。


プライマリーカバーも綺麗にして


クラッチランプも点検して組んでおきます。


変なミラーはHD純正のショートステムミラーに交換。


メッキのトンガリキャップはヤレた普通のヤツに。


いずれ自分で好きな色に塗装するとのことなので

こういうキャップのほうが似合いますね♪


プラグコードもスッキリ片付けまして

サイドマウントのメーターやのたうちまわる燃料ホースの撤去と併せて

余計なものが無くなりました。


ステップはゴムが抜けて芯だけでしたので


4速純正を装着。


ブラ下がっていた純正エアクリーナーに接続するブリーザーホースも


まっすぐに。


バンテージがボソボソでしたので外しましたら

連結管を切って溶接した部分を隠してありまして


あまりに汚いのでエキパイを交換しました。

リアバンク側は穴埋め箇所を隠すようにヒートガードを取り付け。


スッカスカのブレーキはマスターにブルーのゼリーが沢山沈殿しておりまして


綺麗にしました。


キャリパーも揉み出しして


エア噛みまくりの後ろ側も同様に


リフレッシュ♪


ホースも交換してきちんと止まれるバイクになりました。

細かい変更や作業の積み重ねですが

ガワが綺麗でも中身がガタガタでは

危険なのは勿論ですが

バイクは生きた表情を見せてくれません。



バイクが劇的に良い表情になるのは

整備でも改造でも

細かいことの積み重ねだと思います♪




あとは怪しい雰囲気のキャブを修理しまして試乗とお渡しです。

ひとまずみなさまごきげんよう♪