2016年5月27日金曜日

PLUG IN SAPPORO 2016 #23





ちょっとお昼を食べに外へ・・・・・

会場近くのラーメン屋さん。

味噌ラーメンにチャーシュートッピングでいただきましたが。

北海道は何食べても美味いですね♪


屋外にも多くの展示やイベントが。


何やら怪しげなNBロードスター・・・・・


なんとライトニングマックイーンになってる♪


劇中でのストリートバージョンですね。



ロードスターの丸いボディを上手く使ってエッジを立ててマックイーンのボディラインにしてある。

これはちびっ子たちも大喜びでしたね♪

まぁ・・・・・あたしも喜んでましたがw


巨大なアメ車たちの展示も・・・・・・


ライフスタイルを演出するXJチェロキー。


90年代に300万円を切ってチェロキースポーツが国内販売されるまでは高級車でした。

軽量ユニフレームボディに直6の4リッターエンジン、いじれば動く足で良いパッケージでしたね。


ほんとに多種多様な車両が展示されています。


JKラングラーのアンリミテッド。

Jeepの悪しき伝統をようやく打ち破れた狭義のJeep正常進化版。

まぁコレはどえらいことになってますが・・・・

6速MTに前後デフロック、大減速トランスファーやスタビ解除装置標準装備。

こんな車をメーカーが売ってくれる。

日本とはぜんぜん違いますね。


ステダンにFOXとはまた贅沢な・・・・・・

ラテラルロッドぶっといなぁ。


ショックもいいのがついてる。


ちろっと表をうろついてみますかね♪