2015年3月28日土曜日

OFF LINE BUY & TRADE 6TH #49


みなさまごきげんよう!

RAD WHEELS MEETING

RADとは所謂スラングでして。

カッチョエエとか、バリクールみたいなノリの言葉です。

ウチの屋号もそうですが。

ちなみに後に続くジャロピーとはポンコツという意味で御座います。

で、そんな屋号の意味説明はいいとして。

つまりクソカッコええ車輪の集い。

それがRAD WHEELS MEETING。

めちゃクールなチャリキ(播州一部地域における自転車のこと)が沢山集まっています。


その中でもベストオブRADはこのスイングバイク。

ヤレ感、前後輪のサイズ差に曲線の美しさとシンプルさ加減。


ラグもママチャリを意識させつつ実はかなり接合面積を稼いでいると思われる。


エンブレムも素敵。


曲げパイプの収束とリターンスプリング。


プレートとパイプで構成されたスイングアーム。


角の立ったリアタイヤ。

もう好きな要素が多すぎてたまりませんというか一台欲しいです。



これはローチャリになるのかな。


レンズカットがイイですね♪

ステムの造形に70sマッスル感あふれるシフター。


ウィッシュボーンフレームに似ている。


これもシンプルでいいなぁ。


同じ車種でしょうか。


ホイールがカッコよすぎる♬


角断面のリジッドフォークも。


逆反りしたフォーク。

この車両もシルエットが好きだなぁ。


ミニドラムとサスペンション。


シートレッグにサスを設けてある。

フレームがそのまま外装ともいえる自転車。

ラインとかシルエットはフレームワークが物を言う世界だけに興味津々です。