2012年12月15日土曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2012#44


 さてさて皆様おはよう御座います。一体いつまで続くのか・・・・・YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWで御座います。

 本日は朝から非常に素晴らしいトラックを・・・・・・この1台を見ますればウィークエンドも楽しく過ごせるというもので御座います。



 前回の720に引き続きましてコンチネンタルキングスさんのマツダB2600やわぁ・・・・・この車両も創られて随分経つ。

 リメイクしはったんじゃないかなぁ。当時でも渾身の作やったけど・・・・まさか2012年に実物に会えるとは感動で御座います。

 下に鏡を敷けるクオリティ・・・・・


 クルマもバイクも雑誌を読まなくなって久しいコウバ長でありますが、四輪に関しては今回のYOKOHAMAで昔から好きだった車両に何台か会えたのは非常に嬉しかったなぁ。

 特徴的な斜め開きのフード・・・・・・


 裏も綺麗やなぁ・・・・・・


 運転席サイドは逆開きドア・・・・・なぜなら?


 右ドア・フード・左ドア・リアゲートの開く方向に注目されたしやなぁ・・・・・・


 給油口はランプ裏に・・・・・・
 

 そういえば当時はトノカバーじゃなかったかなぁ。やっぱりリメイクされたんやなぁ。


 ちゅうかフレームもやり直してるっぽい・・・・・・トラックはラディカル路線に突っ走る人も多いけど・・・・・ずっと大切にしてはる人も非常に多いんよねぇ。




 このフレームはC10らしい・・・・・・


 ものすげぇサス・・・・・・サスも凄いけど、ここまで創る事自体がものすげぇですわ・・・・・・



 シャシだけでもカッコエエなぁ・・・・・・・・
 

 ハードボディはフードがデコッパチやから・・・・・・低くするとナンとも言えんエエ表情になるなぁ。後期顔の微妙な丸みが好きやなぁ。


 内装もオサレ♪


 このブリスターフェンダーもええなぁ。ベッドの切り口も綺麗にやってるなぁ。


 ダットラ・・・・・・どういえばデカい逆輸入トラックがおらんなぁ・・・・・・


 これはCセンゴかなぁ。


 お顔がキャディさんやわ。


 ショートもええなぁ・・・・・・


 一昔前「ビレットグリル」流行ったなぁ。黒く塗るとええ雰囲気やなぁ。黒バンパーもアホみたいに流行ったケド・・・・・この車両みたいに黒を上手に使うのがええなぁ。


 引きずったナンバーが「ヤッてる」雰囲気やなぁ。


 おおおお・・・・・これは渋いなぁ。


 このサイズはホイールハウスがガバガバやから、ホイールの選択し次第で大きく変わるかなぁ。


 バッチシサイズのカッコええホイールやなぁ。


 こちらも昔・・・・おんなしボディのカプリスが流行したなぁ。でも・・・・・このボディライン今でも好きやわぁ。


 歴代インパラの中で一番好きやわぁ。


 このケツが特に・・・・・・・


 もちろんKUSTOMだって好きで御座います。フラットゴールドなシューボックス・・・・


 綺麗にボディ作ってるなぁあ・・・・・・・・


 屋根が高めやけど、こんもりしててエエ感じ・・・・・・・


 ほんま・・・・クルマのフラットペイントは誤魔化しが効かない。一時期はコクサンとかで安易な艶消しが流行ったなぁ・・・・・・・


 ありがたやありがたや・・・・・・・・